NEWS 調理講習会「旬の野菜でパパッと簡単夏のごちそう」

調理講習会「旬の野菜でパパッと簡単夏のごちそう」

調理講習会「旬の野菜でパパッと簡単夏のごちそう」(2012年7月19日)

今回の調理講習会で講師を務めたのは、野菜ソムリエの鈴木まり子先生。アースカラーのスカーフは野菜ソムリエの印だそうです。

この講習会では、参加者でチームを作って調理を進めました。
チーム名は内村・江畑・深瀬・北島。そう、「がんばれ日本!」ということです。

まずは先生が今日のメニューを作りお手本を見せ、そのあとに皆様が実践。
会場である土崎キタスカの6台のキッチンをフルに使い、全員が調理に参加できる講習となりました。

18人の参加者中、男性が2名。指導を受けつつも、主婦の方たちの中で立派にお料理をされていました。

1時間と少しで全メニューが完成。今回は「ごちそう焼きそば」「アスパラと生ハムの春巻き」「ポン酢ジュレのねばねばサラダ」「レモンカスタード」、さらに先生がご実家で作っているじゅんさいの入った「じゅんさいの中華スープ」も作成し、おいしくいただきました。

今回はチームを組んで調理!

調理中!

今回は男性も参加しておりまーす

女性人多数の中、サポートしてもらいながら料理に奮闘

試食タイム

今日、初めてお会いする方たちも、楽しそうでした ww

完成~こんな感じに出来上がりました